5月の読書会のご案内です。
毎月の読書会では、絵本を中心に、読み切りの短い作品を読んでいきます。
作品は毎回変わりますが、テーマとしては何かしらケアに関わるものを取り上げていきます。
5月は以下の作品です。
『あなふさぎのジグモンタとおおきなあな』(ひさかたチャイルド)
読書会ではみなさまの感じたことや、思いあたるご経験などを伺っていけたらと思っています。
事前にお読みいただくと、より深くお話しできるかと思いますが、当日もご紹介いたしますのでご安心ください。
今回の作品は、前回読んだ『あなふさぎのジグモンタ』の続編になります。前回のレポートも、よかったらご覧ください。
主催はブリコラージュ(七七舎)さまですので、お申込は直接下記のフォームから、またはメールにてお願いいたします。
当日のZOOMのご案内を差し上げます。
************************
5月の読書会~『あなふさぎのジグモンタとおおきなあな』~
日時:5月14日 19時30分から21時ごろまで
お申込:こちらのフォームからお申し込みいただけます。
または web☆nanasha.co.jp(☆→@)まで。
会費:無料です。どなたでもご参加いただけます。
************************
ご一緒できるのを楽しみにしています。
関連講座として、読書会を開催してみたい方向けに、「絵本の選び方と読書会での活かし方 〜大人のための絵本読書会・実践セミナー〜」を開催します。詳細・お申込はPeatixからお願いいたします。

なお、昨年開催した全12回の読書会をまとめた2025年読書会レポート集もぜひご参照ください。

寺田真理子
